ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS EeePC

<<   作成日時 : 2010/07/16 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットブックの一番手だった、EeePC 、Ubuntu を導入して使用してきたのですが、ディスク容量を使い尽くしたようで、アップグレードなどができなくなりました。

スキルが足りないのは自覚しているので、Ubuntu の新しいやつを新規で入れ直そうかなと思いつつ、Win7は無理なのかなぁという気持ちも出てきました。

メモリーは2GBにしているので、ま、足りるでしょう。SSD容量とCPU的なところが心配です。XPだって相当削って入れた記憶があります。

Win7HomePre64にアプリなどを導入した段階で、32GB弱をThinkPadでは使用しています。

SP1の提供を待った上で、スリムにしたWin7HomePre32を作成して入る所まで削減できるかどうか?

4GのSSDの容量は4GBのようです。10分の1にする事など無理でしょうね。

ちょっと考えただけで面倒くさくなってきます。

やっぱ、Netbook用のUbuntu入れるのが楽なのかな。

いつかサーバーとして設定したいと思いつつ、NASがとりあえずあるので、後回しになってます。

どうなることやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EeePC ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる