ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Ubuntu 10.04 のメモリー使用量

<<   作成日時 : 2010/08/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ubuntu のシステム・モニタで、確認すると、メモリー使用量は250MBを割り込んでいます。特に常駐プログラムを削ったわけではなく、ドック・アプリ(Docky)を起動させた状態での数値です。Gnome環境です。

1GBのメモリーでも快適に動作する訳ですね。(漢字変換は快適ではないですが...)

軽量だという、Xfce を試してみたいのですが、まだ良く分からず、調査中です。


Windows の エクスプローラーに相当するアプリがないか、分からず、xfe をインストールしましたが、メニューがきちんと表示されません。フォントの設定だろうと思い、「(E)」の「(R)」を選択して、「(F)」のタブでフォントを指定しなおすと、無事表示されるようになりました。

知っている人には何でもない事なのでしょうが、手探り状態の私には、敷居を感じます。まぁ、直になれてくると楽観することにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ubuntu 10.04 のメモリー使用量 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる