ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS ATOM機はやっぱりLinux

<<   作成日時 : 2011/05/17 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Atom機にWindows7を導入していたのですが、やはりモッサリとしたレスポンスです。試しにとHDDを交換しUbuntu を導入してみました。デスクトップを Xfce にすると、小気味よく応答してくれます。

ネットブックにはやっぱり Linux で展開した方が、MS以外にとってはハッピーだったのでは?と思います。

今使っているネットブックはHP製で縦解像度が768 ある WXGA になるので、結構実用的に使えます、
国内メーカーのネットブックは縦600位が多いですよね。ユーザーの事を考えていないと思います。


ところで、NHKでぱそこんの使い方を教える番組があって、そこでは Windows & MSオフィス なのです。知ってました?
公共性を大事にするなら、Win Mac Linux etc を同時に教えるか、Linux のライブDVDを使って進めるかをすべきと考えます。公共放送にかせられた足かせを全然意識していない事に腹が立ちます。非現実的になるのは承知の上で言えば、 Tron を持ち出しても良かったのです。国産OSですから。

NHK は十字架を背負っていることを忘れないでいただきたいとおもいます。一企業を利するものであれば、それは行わないという決断をすべきです。NHKができないものは、民放が行えば良いのです。NHK位しか映らない地域があるから、というのであれば、NHK以外も映るようにすべきであって、NHKが全ジャンルを手がけるというのは、非効率であり、望ましい姿ではありません。

あ、そろそろ寝なければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATOM機はやっぱりLinux ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる