ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Fkush 広告は自制してほしい

<<   作成日時 : 2011/06/12 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

このご時勢、無駄にリソースを使う、Flush 広告は自制して頂きたい、と先ほどヤフーのポータル見て思いました。
使用電力の削減に有効な製品・サービスを提供している会社が、 Flsuh 広告を出しているのを見ると、なんか違うと。

単なる画像や文字広告で良いじゃん。Flush は、使いたくは無い言葉だけど、「ウザイ」としか思えない。マイナス・イメージを広げるために、お金を払っているなんて、広告主もあまりほめられたものではないよね。

もちろん、Flush で消費される電力なんて、わずかなものだと思う。幾らPCの数が増えた所で、 Flush 広告だけで、自動販売機が消費している電力量には遠く及ばないでしょう。でも、でも、でも、 Flush 広告を自制するという運動が起こったなら、それはメッセージとしては小さくはないと思います。

それにしても、使用電力削減の名の下に、コスト・カットが行われている状況には不安を感じます。ピーク時の使用電力を抑えることに、もっと的を絞って対策を考え実施すれば良いのに、と思います。ピーク時過ぎれば、普段どおりで良いじゃない、その方が健全だよと思います。今年だけではないのですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
Fkush 広告は自制してほしい ヘルプ・ミー@横浜/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fkush 広告は自制してほしい ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる