ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS mscorsvw.exe

<<   作成日時 : 2012/02/27 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの書き込みです。

昨日、Windows Update を仕掛けてノートPCを放置していました。先程、再起動したのですが、CPUメーターがレッドゾーンまで伸びた状態が断続的に発生しています。

ぐぐってみると、「.net runtime optimization service」らしいのです。使っていなければサービスを止めても...、というのがヒットするのですが、このサービス名では、今の私のPCで開始は見つけられません。

ネットでは次の記述も見つけました。

「.NET アセンブリの更新やアセンブリに依存するファイルの更新を監視し、それに伴うアセンブリの再コンパイルの必要性を検知して必要に応じてアセンブリの再コンパイルを実行させるためのサービスです。 」

「アセンブリの再コンパイル」という言葉に躓いてしまいますが、何か更新が入った時に必要に応じて実行されるもの、らしいので、とりあえずは放置する事にしました。

ちなみに、今使っているPCには、英語版の Windows7 を日本語指定して導入したものなので、Windows Update の後には、「Do not turn off your computer」(合ってるかな?)と表示される事があり、今回もそう表示されました。

で、ここでも疑問が湧きました。なぜ「this] じゃなく「your」なんだろうと。私が今操作しているPCは、私の所有するPOであるとは限らないのに、なぜ「your」を使うのか?私のPCには、Windows を導入していないPCもあります。それをも電源オフするなと言っているわけはないハズなのですが...

この「your」は所有格では無いのだろうか?でも、ヤフー辞書では、所有格以外には見つけられません。

こんなレベルの事に疑問を持つようでは、英文を読み進める事はできないのですが、今日は仕事で頭が疲れているからか、スルー出来ません。

何故「your」なのでしょうか。ひょとして、「所有格というものを理解できていないのではないか?」と思い、ヤフー辞書で「所有格」を引いてみましたが、私の理解の誤りは見つけられません。

と、こんな事を書いている間に、「mscorsvw.exe」の処理は峠を超えた模様です。まだ実行されてはいますが、CPUがレッドゾーンに張り付く状態からは脱しました。

疲れているので、今日の寝付きは良いはずです。ぐっすり眠りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mscorsvw.exe ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる