ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更、SnowLeopard の夢をみる

<<   作成日時 : 2012/03/06 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

重い腰をあげて、macbuntu を導入していた HP Mini311 に Snow Leopard を導入してみた、気がします。

参考にしたのは、次のサイト。

http://mymacbookmini.blogspot.com/2010/02/before-personal-stuff-get-in-way-id.html

これに従ってやれば、ネットワーク以外は、何とか動作するようです。
sound は内蔵デバイスがなしの扱いですが、次の記事を参考に、一度システム環境設定からボユームをいじると、fnキー+F8,F10,F11でオフオン、ボリューム・アップ・ダウンが出来るようになりました。

http://naoki.sato.name/lab/archives/33

とりあえずはスリープも動いてるようです。

残念なのは、内蔵wifi を使うのではなく、USB 接続の wifi を使ってることです。操作しないで、起動すれば自動的に繋がるようにする設定が分からず、面倒です。

それ以外は、ATOM機とは思えないくらい使いやすいです。解像度も1366x768 あるので、狭くありません。ION機はやっぱり良いですね。米国から中古購入したのですが、正解でした。

まだ、OSX は 10.6.4 までしか適用してません。ウィルス対策ソフトも無料版いれたので、問題なければこのまま使おうと思ってます。

ただ、天板を塗装したくなる衝動は、押さえきることができるでしょうか?黒地に渦巻き模様
テクがないので、それだけが歯止めになっています。

残作業
1.キーボードの ctrl と caps lock を入れ替えたい
2.linuxでいうところの、noatime 指定と tmpfs を使いたい
3.FAN全開のようなので、コントロールして静かにしたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更、SnowLeopard の夢をみる ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる