ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Core i の夢は覚めず

<<   作成日時 : 2012/03/30 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

諦めていた、Core i でのOSXですが、まだ見ることができそうです。まだ、心地よくはないのですが。

Ubuntu を導入しようとしたところ、ライブCDが起動すら完了しませんでした。不審に思い、BIOS設定を見てみると、、、、メモリーにオーバークロックでアクセスする設定になっていました。こんな設定をした覚えはありません。元に戻して、iBoot から HDD に導入した OSX を起動してみると、無事起動しました。

しかし、しかし、ネットワークに繋がらないのです。Hub には接続できているようなのですが、インターネットには接続できていません。といいますか、ルーター兼DHCPサーバーに接続できていません。手動割り当ても試してみましたが、ダメです。ネットワークは、スキルが足りていないのでしょう、トラブルが発生すると、ロジカルに脱出できない事が多いのです、渡しの場合。何度か色々な試行錯誤をした後、ふと気がつくと繋がっている、そういうケースが多いのです。

今日の試行錯誤では、問題は解決できませんでした。今の時代、ネットに繋がないPCなんて、使い物にはなりません。何時脱出できるとも分からない夢を見る予感です。短い悪夢だと嬉しいのですが、果たして?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Core i の夢は覚めず ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる