ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows VISTA 機

<<   作成日時 : 2012/03/18 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ある日、急に機動途中で止まってしまうようになりました。てっきり電源だと重い、交換してみたのですが、変わらず。
色々試してみた結果、メモリ・スロットが一部いかれているようです。4スロットで、1GBx2+0.5GBx2 の構成でしたが、2スロットしか生きていないので、2GBx1+1GBx1にしました。2GBは中古で購入です。

マザーボードを変えることも考えましたが、中古で安く仕様が似たのがなかったので、止めました。

3GBに変わりはないし、VISTAであまり安定していなかった、TV機能が、Win7の32Bitに対応していることを見つけたので、Win7の32bit で導入しなおしました。古くなったとはいえ、Core2Quad ですから、十分快適です。TV機能はVISAの時より、安定感は増しています。

惜しくなる気持ちもありましたが、友人に譲る事にして、久しぶりに電話をしてみると、留守のようで、お母さんが出られました。「ちょっと出かけている」というだけで、いつ帰るかも教えてくれません。嫌な予感しかありませんでしたが、問い詰める事もできずに、電話を切りました。

この行き場を失ったPC,どうしましょう。XPモードでOfficeXPまで導入したというのに 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当方はVISTAですが、サポート延長になりましたが、Ubuntu(無料)に変えます。
もっと軽いのであれば、xubuntu,lubuntu,Linux Mintなどがあります。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。
参考URL
http://www18.atpages.jp/~mansionlaw/index.php?FrontPage
利活用
2012/03/18 08:06
コメント、ありがとうございます。
Ubuntu も別のPCですが使用しています。H/W の認識力には感謝しています。持っている大概のものを認識して使えるようにしてくれますね。Win だと、もうサポートしてくれなくなったものも使えますから感謝です。
ヘルプ・ミー@横浜
2012/03/19 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows VISTA 機 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる