ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Thinkpad X60 で WiMAX?

<<   作成日時 : 2012/04/01 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

結論から書きます。半田ゴテは買いません。WiMAX機能は遊ばせます。

今日、ヨドバシに行って聞いたのですが、UQから出ている、au のエリアも使えるモバイル・ルーターは、WiMAX機器は追加できないそうです。店員さんは「必要性は無いですよ」と言っていて、私もそうだと理解しました。しかし、急速に WiMAX に対する興味が無くなっていったのです。自分自身がびっくりする程でした。

散髪を済ませ、部屋に戻ると、Flets光マンションタイプのプロバイダ選びを始めました。自宅もWiMAX携帯で賄っていたのですが、解約する事にします。無料期間も長く、月額料金も安かった、プロバイダに決めました。

前から気にはなっていたのですが、名前が嫌で敬遠していました。朝日は新聞もテレビも嫌いなので。まぁ、プロバイダに主義主張の偏向はないだろうと思い、選びました。

電話回線がキッチンにあり、以前は線を這わせていましたが、今回は素直に無線で中継させようと思います。必要な機材は、何故か既に手元にあります。冷蔵庫の上に置くことになるので、目隠しになるような、箱か何かを調達しようと思います。以前は機械むき出しで、キッチンらしくなかったですから。

さて、環境はいつ頃整うでしょうか?整い次第、WiMAX携帯は解約しないと、月々の支払が痛いです。解約料は契約した時にもらっていたキャッシュバックで事足ります。

と、劇的な進路変更を嫌がっているのか、PCの調子が悪いのです。X60 は大人しいです。SnowLeopardを導入していた、HP Mini311 で、リンクが飛んでしまったのか、Finder系以外の起動がドックからできません。クリックすると、うっすらと?マークが出ます。スキル無い身としては再導入しか思いつきません。Core i で見ようとしていた夢も、悪夢化し始めています。こっちは、Win7 か Linux にでもしてしまいましょう。

でも悪いことばかりではありませんでした。実家に電話をしたら、親の体調も良くなっているとの事ですし、心配していた姪っ子が無事看護士の資格を手にしたそうです。職場のほうが先に決まっていて、落ちたらどうなるやら、と案じていました。無事に春が来ました。良かったですよ、本当に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Thinkpad X60 で WiMAX? ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる