ヘルプ・ミー@横浜

アクセスカウンタ

zoom RSS Unibeast再作成

<<   作成日時 : 2012/06/21 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、帰宅途中にビックカメラによりました。USB メモリ 16GB で1,080円だったので購入していました。

用途は、OSX Lion 導入用 USB 作成です。夢の中の Lion ですが。

何時ものように次ぎを見ながら作業しました。

http://www.moxbit.com/2012/03/osx86-lion.html

unibeast 導入の残り時間が30分台から3時間台になり、放っておいて寝てしまおうと考えていたら、程なく終了しました。あの残り時間はどうやって算出してるのか、気になります。本当にちゃんと作成できているか、は、明日試す予定です。

何故、USB を作ったのか、ですが、起動しなくなったのです。time machine で初めての復元を行ってみました。復元は正常に終わったのですが、戻って欲しかったのは、1週間後の姿だったのです。

いっその事きれいに導入しなおそう!というのが、スキルのない私の選択でした。グラボも中古で入手していたこともあり、です。

一番痛いのが、VB上に導入し Update を済ませた Windows7 の再導入です。HDDイメージのファイルだけ退避させておけば良かったのですが、後の祭り。何度も再起動必要なんですよね。面倒なので、Wine で済ませちゃおうかな、とも思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Unibeast再作成 ヘルプ・ミー@横浜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる